スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Scared Stiff

1996年のBallyの作品です。

4700.jpg

Party Monstersから7年、再びエルヴァイラがピンボールになって帰ってきました。この台も演出などの評価が高いですね。日本ではあまり知られてないですが、このエルヴァイラというキャラクターは想像以上に人気があって、そしてそのキャラクターが活かされた演出になっているんだと思います。ルールもわかりやすく、プレイしやすいゲームに仕上がっています。23年前の7年後、Scared Stiffのルールを解説します。

続きを読む »

スポンサーサイト

Elvira and the Party Monsters


1989年のBallyの作品です。

4600.jpg

「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」などのB級ホラーを放映する番組のホストだったエルヴァイラがテーマになってます。映画やコミックやゲームなどにもなっているそうです。エルヴァイラを演じている人は1951年生まれということで、日本の軟弱なゴスロリと違って歴史の重みを感じさせられますね。しかも、2010年になってリバイバルしたらしく、今でも同じファッションでがんばっているみたいです。ピンボールの方もそんなクレイジーな雰囲気と演出でイカしてます。

4605.jpg

それでも人生は続くのでElvira and the Party Monstersのルールを解説します。

続きを読む »

World Cup Soccer

1994年のBallyの作品です。

4500.jpg

アメリカでワールドカップが開かれたときに作られました。いわゆるドーハの悲劇のときの大会で日本は予選突破できませんでした。
それでも当時はJリーグ設立当初で、サッカーが様々な話題を呼んでいました。「オレたちのオーレ」や「もうひとつのJリーグ」などのテレビドラマが乱発されたり、JリーグカレーやJリーグふりかけなどもよく目にしました。このピンボールもそんな日本がサッカーに沸いていた頃のようなわかりやすい面白さにあふれています。カズダンスの時代が思い出されるWorld Cup Soccerのルールを解説します。

続きを読む »

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。