スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Whirlwind

1990年のWilliamsの作品です。

1000.jpg

Ripley's Belive It or Not!とほとんど同じプレイフィールドですね、同じ人がデザインしました。ただしこっちには竜巻が付いていてボールの軌道をむちゃくちゃにしてくれます。
いつも晴れの日ばかりとは限りません、ときには何もかもむちゃくちゃにしたい、ピンボールのボールももっとむちゃくちゃに動けばいいと思う夜のためにWhirlwindのルールを解説します。

[マルチボール]

1001.jpg

テーブルの中央にはコンパスがあり、どちらかの方向を指し示しています。
ひとつの方角には2つのターゲットが対応しているのでコンパスの方角の場所に対応する場所に当ててください。

北西
北東

南東オレンジ
南西

1002.jpg

コンパスの方角に対応する場所に全部当てたら右ランプにLOCK可能になります。
また、同時に嵐が吹き始めます。

1ボールLOCKした後は、またコンパスの方角に対応する場所に当て終えると2ボール目がLOCK可能になります。

2ボールLOCKした後に、左ランプ右ランプを通すとマルチボール開始です。

マルチボール中は左ランプを通すと2Millionです。もう一度通すごとに3M、4M・・・10Mまで獲得できます。

もしも一度もミリオンを獲得できなかった場合は15秒以内にどちらかのCellar Doorにボールを放り込めばCellar Multiballとしてマルチボールが再開されます。

2度目のマルチボールからは左ランプを通さないとマルチボールが開始しません。

[Super Cellar Door]

1003.jpg

Cellar Doorは2つありますが、右側にあるのがSuper Cellar Doorです。点灯時に入れるといろいろな特典がもらえます。

Super Cellar Door左ランプを通すと点灯します。また右インレーンを通しても、すこしのあいだだけ点灯します。

各特典の説明

- Upper Jets On
上部のバンパーが点滅、得点が上がります。

- Score 500k
500k獲得します。

- Extra Ball Target On
エクストラボールが点灯します。

- 3 Bank Targets 100k
ドロップターゲットの点数が上がります。

- Light Quick Multi-Ball
右ランプを通してボールをLOCKすると、2ボールマルチボールが開始されます。
クイックマルチボール中は左ランプを通すと、1Million獲得できます。

- Light The Million Shot
左ランプを通すと1Million獲得できます。

- Lower Jets On
下部のバンパーが点滅、得点が上がります。

スピナーを通すと選択されている特典が切り替わります。

7つの特典すべてを獲得するとSuper Cellar Doorが点灯し、ボールを入れるとMega Door Bonus獲得です。
2Millionと7つの特典を再獲得さらにアウトレーンにSPECIALも点灯します。

[スキルショット]

1004.jpg

プランジャーショットのときはドロップターゲットに当ててみてください。上から100k、200k、300kです。

[Tornado Drop Target]

Tornado Drop Target右ランプを通すごとにもらえるものが変わります。
順に50k、75k、100k、150k、Quick Multiballと変わります。

またエクストラボールを獲得するにもこの場所です。

[Skyway Tolls]

ランプを通してSkyway Tollsを集めてください。
右ランプを1回通すごとに1 Skyway Tolls。
左ランプを1回通すごとに3 Skyway Tolls。
右ランプを通してLOCKの場所に行っても1 Skyway Tolls。
また、左インレーンを通すとすこしのあいだ2 Tollsが点灯します、そのときに右ランプを通すと2 Skyway Tolls。

99 Skyway Tollsを集めるとSkyway paid forになり、ランプを通すごとに200k獲得できます。

[エクストラボール]

- 十分な数のSkyway Tolls(デフォルトでは8 Tolls)を獲得するとエクストラボールが点灯します。

- ボールをLOCKするごとにボーナス倍率が上昇します。順に2X、3X、4X、5X、6X+エクストラボール点灯、6X+SPECIALとなっています。

Tornado Drop Targetでエクストラボール獲得してください。



この台はPinball Hall of Fame : The Williams CollectionのPSP版とPS3版にも収録されています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。