スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Machine: Bride of Pinbot


1991年のWilliamsの作品です。

1200.jpg

Pinbotの続編で、今回はその花嫁が主役です。
これはもう見た目から何から何までアメリカンなテイストですね。得点もひたすらデカくビリオン、10億点ボーナスを目指してもらいます。しかもこの台では、同じことをやっても運が良ければ10億点もらえますが、悪かったら100万点しかもらえないこともあります。が、そんな細かいことは吹き飛ばすようなインパクトこそがこの台の魅力ですね。

1204.jpg

ときにはプレイメイトな気分にもなるThe Machine: Bride of Pinbotのルールを解説します。

[Bride of Pinbot]

1201.jpg

- First Face
最初に音声回路を機能させてください。
シャトルランプを2回通して口にLOCKすることによって、話すことができるようになります。

- Second Face
次に視覚回路を機能させてください。
シャトルランプを2回通すと目にLOCKできます。
両目にボールをLOCKすると目が見えるようになり、2ボールマルチボールが開始されます。

- Third Face
マルチボール中はシャトルランプにボールを通して人格を注入してください。2回通すと、彼女は人間に生まれ変わることができます。

マルチボール中は得点が2倍になります。

また、左レーンを通すことによってPOWER CHARGEです。通すごとに100k、200kと獲得点数が増え、最高は1Millionです。

- Fourth Face
人間になった後もマルチボールを継続し、またシャトルランプにボールを通して彼女に命を吹き込んでください。2回ボールを通すと腹部にあるBIG WHEELが回転して、6種類のうちどれかの特典がもらえます。

Lights 1 Billion、1 Million、5 Million、10 Million、50 Million、Specialの6種類です。

Lights 1 Billionを獲得した場合は12秒以内にハートランプを通してください、10億点です。


見づらいですが、右上のバンパーのあるあたりにはPinbotの姿があり、シャトルランプを通してたどり着く事があります。Pinbotエリアにたどり着くと順に100k、200k、300k、100k、200k、300k、600k & Light Extra Ballが獲得できます。
エクストラボールはインレーン、アウトレーンで獲得してください。

[Body Functions]

1205.jpg

- 左レーン
左レーンを通すと腹部にあるSMALL WHEELが回転して、6種類のうちどれかの特典がもらえます。

Extra Ball、Light Extra Ball、Light Jackpot、250k、100k、50kの6種類です。

また、ジャックポット獲得にもこの左レーンです。ジャックポットが点灯したら20秒以内に通してください。
ジャックポットの得点は1Mから8Mです。バンパーでジャックポットの得点が上がります。

- 左ループ
時間内に通すごとに25k、50k、100k、500kとエクストラボール点灯が獲得できます。

- ハートランプ
時間内に通すごとに100k、500k、1M、1Mと時間内に通し続ける限り1Mが獲得できます。

- 右ループ
時間内に通すごとに25k、50k、100k、500kとジャックポット点灯が獲得できます。

[Combo]

左ループハートランプ右ループなどのループを4連続で通すと4-Way Combo、500kです。その後5連続で通すと5-Way、6連続で6-Wayと増えていきますが得点は1Mです。
10-Way Comboを獲得すると裏Billionが獲得できるらしいです。

[スキルショット]

プランジャーショットのときにねらってください。上から25k、200k、100k、75k、50kになります。
ボールがプランジャーに戻るごとにスキルショット倍率が上がります。
LOCKしてボールを再び打ち出すときにもスキルショット倍率が上がります。
また、エクストラボールのときにもスキルショット倍率が上がります。

[Bonus X]

1203.jpg

左側にひとつ、右側にふたつあるスタンダップターゲットを完成させるごとにボーナス倍率が上がります。
また、右ループを逆走することによってもボーナス倍率が上がります。



この台は2012年にPinball ArcadeとしてPC、PS3、XBOX360、iPad他様々な機種でも発売予定のようです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。