スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Elvis

2004年のSTERNの作品です。

2000.jpg

エルビス・プレスリーがテーマのピンボール台です。この台ではエルビスの人形が踊り、エルビスの歌が流れ、エルビスをテーマにしたゲームを達成していき、最終的にエルビスの邸宅グレイスランドに行くのが目的です。
内容はオーソドックスなので、エルビスが好きな人もそれほどでも無い人でも楽しめると思います。
その名を聞けばいつもドーナツが欲しくなるElvisのルールを解説します。

[Featured Hits]

2001.jpg

グレイスランドに行くためにエルビスのヒット曲5つのモードを開始してもらいます。

- Heartbreak Hotel
左ランプを通すと左上フリッパーに行き着くので、ハートブレイクホテルにボールを当ててください。当てると扉が開くので跳ね返ったボールを再び投げ入れてください、下に落ちるとまた扉は閉まります。

ホテルに入れば3ボールマルチボールが開始されます。
マルチボール中にホテルに入れればジャックポットです。

また、マルチボール中に点灯しているScarfターゲットに当てるとさらにボールを追加できます。再点灯するにはKINGターゲットを完成してください。
Scarfターゲットではこのようにマルチボールのボールを増やしたり、制限時間を延ばしたりすることができます。

なお、次回からハートブレイクホテルを開始するときは3回ボールをホテルに入れる必要があります。

2002.jpg

- Hound Dog
Hound Dogターゲットに6回当てると始まります。
30秒間のフレンジーです。すべての得点がアップし、当たるごとにより得点が上がります。
Scarfターゲットで制限時間を延ばすことができます。

- Blue Suede Shoes
センターループを通すか、右インレーンを通したあと左ループを通すと右上フリッパーのところでボールは止まり、ループチャレンジになります。
この後すぐに、センターループを通すことに2回成功すればBlue Suede Shoesモードが始まります。

30秒間にセンターループ左ループを通すごとにブルースエードアワードが獲得できます。

2003.jpg

- Jailhouse Rock
ボールをJailhouseに入れてください。3回入れれば3ボールマルチボールが開始されます。(設定によって2ボールにもできます。)
Jailhouseに入れればジャックポットです。

また、左ループ左ランプセンターループ右ランプ右ループも点灯します。これらを通すごとにJ-A-I-L-B-R-E-A-Kの文字を獲得していき、完成すればJailhouseにスーパージャックポットが点灯します。

ここでもScarfターゲットでボールを増やすことができます。

- All Shook Up
左ループ左ランプ右ランプを通せば開始します。
30秒間に左ループ左ランプ右ランプを通せばアワードがもらえます。

[Gift from Elvis]

2004.jpg

グレイスランドに行くためには5種類のギフトを獲得してください。
Elvisドロップターゲットを完成すればGift from Elvisが点灯します、右ループで獲得してください。

- Flip Flip Dance Dance
ビデオモードです。ダンスダンスレボリューションと同じようなかんじでリズムに合わせてフリッパーのボタンを押してください。

- King of Rock and Roll
時間内にKINGターゲットに当てれば高得点です。

- Gold Records
ゴールドレコードがもらえます。集めるほど高得点です。

- Light Extra Ball
右ループで獲得してください。

- Collect An Encore Letter
ENCOREの文字を完成させるとすべてのボールがドレインされたときに、35秒間だけ4ボールマルチボールがプレイできます。

[Top 10 Countdown]

グレイスランドに行くためにトップテン・カウントダウンを終えてください。
左ループ、左ランプ、センターループ、右ランプ、右ループで音符マークが点灯している場所を通すごとにカウントダウンがすすみます。10回通せば達成です。

また、Spots Noteターゲットに当てても1つカウントダウンがすすみます。

[Graceland]

Featured Hitsの5モードを開始。
Gift from Elvisで5種類のギフト獲得。
Top 10 Countdown達成。

これらの条件を満たしていると右ループからエルビスの邸宅グレイスランドを訪ねることができます。

Music Room、TV Room、Billiard Room、Jungle Room、Trophy Roomの5つの部屋があり、4ボールマルチボールで時間内に5ジャックポットを獲得できると次の部屋に進めます。



[スキルショット]

2005.jpg

プランジャーショットのときはWLVSロールオーバーレーンの点灯している場所に通せばスキルショットです。

もしくは、ELVISドロップターゲットの点灯している場所に当ててもスキルショットになります。

ちなみにWLVSというエルビス専門のラジオ局があったそうです。

[TCB]

TCBスポットターゲットを完成すると20秒間すべての得点が2倍になります。

ちなみにTCBとはエルビスのバックバンドでTaking Care of Businessの略だそうです。

[Mystery]

3つのバンパーは当たるごとに画面上の対応した場所のチャンネルが変わります。
3つのチャンネルが揃えばそのチャンネルの賞品がもらえます。

[Screaming Fans]

右ランプを通すごとに絶叫するファンを獲得していきます。左インレーンを通してから右ランプを通すと2人獲得します。
ボールの終わりにボーナスになります。

また、6人獲得したときと、15人獲得したときはENCOREの文字が得られます。
そして、9人獲得したときはエクストラボールが点灯します。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。