スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Red & Ted's Road Show


1994年のWilliamsの作品です。

2100.jpg

Funhouseと同じようなプレイフィールドですね、同じ人がデザインしました、同じようなかんじで楽しめます。ファンハウスではどこかに通したり当てたりすると時間がすすみましたが、今回は距離をすすんでアメリカ大陸を旅行することになりました。
東から西へアメリカ中の道路を破壊してまわるのが目的です。ちなみにこの2人は地獄から来たロード・クルーやロード・バスターズなどの異名も持っているそうです。爆発と破壊の本場アメリカから来たRed & Ted's Road Showのルールを解説します。

[City Event]

2101.jpg

右の女性がRed、左の男性がTedです。ちなみにRedがボスのようです、ヘルメットにそう書いてあります。

東から西へアメリカ中の道路を破壊してまわり、ウエストコーストを目指してもらいます。

訪ねることができる街の数は18で、北部6都市が白色、中部6都市が黄色、南部6都市がオレンジ色に点灯するようになってます。

点灯時のStart City Holeに入れれば、街でのイベントが始まります。また、横にあるBlast Holeに入れてもかまいません。

イベントが終わったあとはランプに通したり、どこかに当てたりすると距離を移動したことになり十分に移動したらStart City Holeが再点灯します。

自分が今いた街が白色なら、次の街は黄色かオレンジ色というように、別の色の街に行くようになっています。
その2つの街のどちらに行くかは白黄オレンジのバンパーに当てるか、白黄オレンジのスタンダップターゲットに当てることで変えることができます。


ちなみに街中でのイベント中にマジックターゲットに当てれば、イベントでの条件達成1つ分になります。
マジックターゲットに当てるにはLOCKから出てきたボールを左上のフリッパーで弾かないでそのまま落とすと当たります。


最初に訪ねることができる街はNew YorkかMiamiのどちらかで、それ以降は街によってどこに行けるか決まってます。

New York(白) → Atlanta(黄)、New Orleans(橙)
- Smash A Cab
20秒間にTedのブルドーザーにボールを当ててください。

Miami(橙) → Atlanta(黄)、Ohio(白)
- Spring Break
20秒間にスポットターゲット、バンパー、スピナーが高得点になります。

2102.jpg

Atlanta(黄) → Ohio(白)、New Orleans(橙)
- Worker Trapped
ブラストターゲットに早く当てるほど高得点です。ブラストホールに入れてもかまいません。

Ohio(白) → New Orleans(橙)、Nashville(黄)
- Trapped In Ohio
左ランプ右ランプの2種類を通してください。

New Orleans(橙) → Nashville(黄)、Chicago(白)
- Mardi Gras
20秒間にランプループを通してください。

Nashville(黄) → Chicago(白)、Dallas(橙)
- Change The Station
2ボールマルチボールが開始されます。
Radioターゲットで10Mです。当たるごとに1Mずつ増えて最高15Mです。

Chicago(白) → Dallas(橙)、Kansas City(黄)
- Evil Toll Roads
15秒間に左ランプ右ランプ左ループセンターループの4種類を通してください。

Dallas(橙) → Minneapolis(白)、Denver(黄)
- Monster Cab
ランプループを4回通してください。

Kansas City(黄) → Minneapolis(白)、Albuquerque(橙)
- Tornado
2ボールマルチボールが開始されます。
LOCKに早く入れるほど高得点です。

Minneapolis(白) → Albuquerque(橙)、Denver(黄)
- Frozen People
スタンダップターゲットに6回当ててください。ブラストターゲット当てると終了です。

Albuquerque(橙) → Butte(白)、Salt Lake City(黄)
- Trading Post
Souvenirsを高く売ることができます。

Denver(黄) → Butte(白)、Las Vegas(橙)
- Gold Rush
左ランプを通してください。

Buitte(白) → Salt Lake City(黄)、Los Angeles(橙)
- Tunnel Hunt
LOCKかスタートシティホールかブラストホールに入れてください。

Salt Lake City(黄) → Seattle(白)、Los Angeles(橙)
- Old West
5秒以内にブルドーザーに当ててください。

Las Vegas(橙) → Seattle(白)、San Francisco(黄)
- Slot Machine
15秒間はLOCKに入れるごとにWheelの特典がもらえます。

以降の3都市はウエストコーストになります。

Seattle(白)
- Alien Invasion
20秒間にランプを通してください。

San Francisco(黄)
- Monster Attack
ブルドーザーに当ててください。

Los Angeles(橙)
- Earthshaker
ブラストターゲットに当ててください。

[Super Payday]

Seattle、San Francisco、Los Angelesのウエストコースト3都市ではスーパーペイデイが開始できます。
街でのイベントの間にLOCKにボールを入れてください。その後はLOCKかスタートシティホール、ブラストホールにボールを入れると開始されます。3ボールか4ボールのマルチボールになります。

アウトレーンにSPECIALが点灯します。
バンパーが点灯、1Mになります。
ブラストターゲットが3Xになります。
LOCKに入れるごとにWheelの特典がもらえます。
ランプやループを通すごとにペイデイボーナスがもらえます。(ペイデイボーナスではそれまで通過してきた街で獲得した得点が順にもらえます。)



[マルチボール]

Tedのブルドーザーに当てるごとに日が過ぎていき、金曜日は給料日となりLOCKできるようになります。2ボールをLOCKすると、Tedはパーティーで疲れたのか口を開けて眠ってしまうので、Tedの口にボールを入れれば3ボールマルチボールが開始されます。

Tedの口の中にボールを放り込めばジャックポット、40Mです。ブルドーザーに当てるごとに5Mずつ得点増加します。2度目はRedの口の中に入れればジャックポットと交互に入れ替わるようになっています。

ジャックポットが獲得できないままマルチボールが終わってしまった場合は12秒以内にLOCKにボールを入れれば2ボールマルチボールとして再開できます。

[スキルショット]

2103.jpg

プランジャーショットのときはブラストホールに入れれば5MとSouvenir(オミヤゲ)がもらえます。
次回5Mと増えていき、最高25Mになります。

ちなみにブラストホール下のレーンを通したあとに左ランプを通したときはShooter Bypassとして5Mもらます。次回10Mと増えていき、最高25Mです。

[Bridge Out]

左インレーンを通して右ランプを通すか、右インレーンの内側を通して左ランプを通すとブリッジアウトです。
ボーナス倍率が2X、3Xと増えていきます。6Xの次はエクストラボール点灯です。
またブリッジアウトでWheelも点灯します。

[Wheel]

ブリッジアウトでWheelを点灯させたら、LOCKかブラストホールに入れるとWheelの特典がもらえます。
バンパーもしくはスピナーで選択されている特典が変わります。

- You're There
Start City Holeが点灯し、5M X (行った都市の数+1)がもらえます。

- Flying Rocks
左ランプにFlying Rocksが点灯します。

- Light Big Blast
ブラストターゲットに5XのBig Blastが点灯します。

- Light Special
アウトレーンにSPECIALが点灯します。

- Million Plus
右ランプにミリオンプラスが点灯します。右ランプを通せば6M、通すごとに1Mずつ増えていき最高12Mになります。

- Jets at Max
そのボールの終わりまでバンパーが1Mになります。

- Bad Weather
急いでLOCKにボールを入れてください。25Mからのハリーアップになります。

- Spinner at Max
スピナーが1Mになります。

- Hold Bonus
ボーナス倍率が次のボールにも維持されます。

- Light Extra Ball
LOCKにエクストラボールが点灯します。

- Bob's Feebie
Souvenirがもらえます。

- Lunch Time
15Mもらえます。

[Blast]

ブラストホールに入れるかマジックターゲットに当てるとブラストが点灯します。
ブラストターゲットに当てれば獲得できます。
バンパーに当たるごとに得点上昇します。

左ループを通してすぐにブラストターゲットに当てると2Xになります。
左インレーンを通して右ランプを通したあとすぐにブラストターゲットに当てると3Xです。

左ループを通してすぐにブラストホールに入れるとスーパーブラストになります。
左インレーンを通して右ランプを通したあとすぐにブラストホールに入れてもスーパーブラストです。
最初は5M、次回は10M、15Mと増えていきます。

ブラスト獲得が3回目、40回目、60回目のときはFlying Rocksが点灯します。
デフォルトではブラスト獲得が7回目、50回目のときはエクストラボールが点灯します。
20回前後でSPECIALが点灯します。

[Flying Rocks]

Flying Rocksが点灯しているときは左ランプを通すと左プランジャーに行き着きます。
上からエクストラボール点灯、Radio Riot点灯、ブラスト5Xの3種類の特典になってます。

最初は下のブラスト5Xのみが点灯していますが、センターループを通すと下から順に点灯していきます。
また、左プランジャーに最初に行き着いたときも1つ点灯します。

Radio Riotではそのボールの終わりまで、Radioターゲットに当てると10M獲得できます。

[Souvenir]

センターループを通すか右インレーンの外側を通すと点灯、LOCKに入れればSouvenir(オミヤゲ)を買うことができます。
ちなみにこのゲームではLOCKのことをオミヤゲ屋のBob's Bunkerと呼ぶこともあるので覚えておいてください。

オミヤゲはアルバカーキに着いたときに高く売ることができます。
また、それぞれのオミヤゲには関連した都市を持っていることもあり、都市に着いたときに関連するオミヤゲを持っていた場合には1つにつき10Mもらえます。

Lead Pinball エクストラボールが点灯します。
Zinc Pinball エクストラボール獲得です。
Gold Pinball エクストラボール獲得とSPECIALが点灯します。

[Big Millions]

LOCKからボールが出てきてすぐにRedにボールを当てれば5Mです。当てるごとに1Mずつ増えていき最高25Mになります。

また、Redに何度も当てることによってCheeseburger Bonus、20Mもらえます。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。