スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xenon

1980年のBallyの作品です。

2200.jpg

2205.jpgXenonでは人類が新しい存在へと生まれ変わることをテーマにしています。この台の光るチューブを通ると左の絵のように新人類に生まれ変わるようです。
グラフィック、サウンドともに尋常では無い雰囲気がありますね。サウンドは電子音楽家によってつくられたものらしく、効果音が人間の声だったりと刺激的なものになっています。
ちなみにフランス語バージョンもありますが、英語版ではセクシーな女性の声が聞こえていたのに、へなへなしたおっさんのフランス語が聞こえるだけという誰も望んで無いものになっています。
地球の男に飽きたときのためにXenonのルールを解説します。

[マルチボール]

2201.jpg

Saucerに3回のせてください。
その後ランプを通すとボールをLOCKします。
再びSaucerに3回のせれば2ボールマルチボールが開始します。

マルチボール中にSaucerに3回のせればアウトレーンにSPECIALが点灯します。
それ以降はSaucerに3回のせるごとにSPECIALを獲得します。
また、マルチボール中はスピナーが1kになります。

[Xenon]

ドロップターゲットを完成するたびに、ボーナス倍率2X、4X、得点25k、エクストラボール、SPECIALがもらえます。またインレーンには10kが点灯します。

ランプを通して左側から出てくるごとにボーナスがもらえます。5kから90kまで上昇し、最終的にはSPECIALがもらえます。

矢印の点灯しているスポットターゲットもしくは点灯しているドロップターゲットに当てるごとに、ボール終わりのXENONボーナスをすすめます。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。