スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Terminator 2: Judgement Day


1991年のWilliamsの作品です。

3000.jpg

映画、ターミネーター2をテーマにした作品です。初めてDMD(Dot Matrix Display)を使った作品という事で、得点以外にもいろいろ表示できるようになりました。マルチボールも数ボールLOCKしてスタートする従来のものと違い、新しいものをつくろうとする意思が感じられます。「I'll be back」という言葉とともにピンボール人気も復活していたときの作品、Terminator 2: Judgement Dayのルールを解説します。

[マルチボール]

3001.jpg

Skull前のドロップターゲットを倒し、もう一度Skullでボールが銃に充填されます。
銃のトリガーを引いて、スタンダップターゲット5バンクの点灯しているところに当ててください。
(この台は実機ではプランジャーがボタンではなく銃のトリガーになっています。)
成功すれば3ボールマルチボールが開始します。

マルチボール中はSkullから銃に充填、銃のトリガーを引いてスタンダップターゲット5バンクの点灯しているところに当てればジャックポットです。
左イジェクトホール左ループにLOCKしていればジャックポットをダブルジャックポットにできます。
2ボールLOCKしていればトリプルジャックポットになります。

ダブルもしくはトリプルを獲得して、もういちど銃に充填したときはスーパージャックポット、50Mのチャンスです。
この場合はスタンダップターゲット5バンクで点灯している場所が移動しているなかで当てる必要があります。

また、2回目以降のマルチボールを開始するときはスタンダップターゲット5バンクの点灯している2ヶ所、3ヶ所と当てていく必要があります。

[スキルショット]

プランジャーショットのときはスタンダップターゲット5バンクを点灯している場所が移動していきます。
点灯している場所に当てれば1M、成功するごとに1Mずつ増えていきます。

[Payback Time]

3002.jpg

左右のランプを交互に通していくことでSecurity Levelをすすめていきます。
左右のランプでSeculity Levelを5回ずつすすめると、デフォルトで20秒間のPayback Timeの開始です。
左ループ左ランプSkull右ランプ右ループの5ヶ所が点灯し、それぞれ通すごとに5Millionです。

また、左右のランプを交互に連続で通すごとに1Mずつ獲得できます。

[Chase Loop]

右ループを通すごとに250k、500k、750k、1M、3M、5Mが獲得できます。

上記の得点とは別に、右ループを連続で通すと1M獲得できます。
もう一度通すと2M、3Mと連続で通すごとに1Mずつ増えていきます。

[Escape Route]

赤色のスタンダップターゲット3バンクでEscape Routeをすすめます。
左ループでEscape Routeを獲得します。

- Security Pass
Security Levelをひとつすすめます。

- Hold Bonus
ボーナス倍率を次のボールでも維持します。

- Light Return Lane
インレーンを点灯することにより、Hurry UpとVideo Modeを始めることができるようになります。

- Multiball
マルチボールを開始します。

- Extraball
エクストラボール獲得です。

- 10 Million
10M獲得です。

[Hurry Up]

Escape Routeで点灯した左インレーンを通してHurry Up開始です。
15秒以内に右ループを通してください、早いほど高得点です。

[Video Mode]

Escape Routeで点灯した右インレーンを通して左ループでビデオモード開始です。
左右フリッパーで照準を動かして敵を倒してください。

[Database]

Skullのドロップターゲットを倒すとDatabase点灯です。
左イジェクトホールで獲得、ランダムでいろいろもらえます。

[Bonus X]

3003.jpg

3ロールオーバーレーン完成でボーナス倍率上昇、8Xまでです。
6Xのときにはエクストラボールも点灯します、Skullで獲得してください。

[Kickback]

左アウトレーンのキックバックはドレインを防ぎます。
右手のスタンダップターゲット3バンクで再点灯してください。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。