スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Terminator 3: Rise of the Machines


2003年のSTERNの作品です。

3100.jpg

映画、ターミネーター3をテーマにした作品です。T2の続編ということで、プレイフィールドとルールは前作に似たものになっています。ただし、銃のギミックは廃され、ルールも良くも悪くもクセの無い今風のゲームに仕上がっています。ちなみに、映画の方は現在5を製作中のようです。いつまでも終わらないTerminator 3: Rise of the Machinesのルールを解説します。

[Terminator 3]

3101.jpg

右側の頭部がT-850ことターミネーターです。
左側がT-Xという敵で、このT-Xを倒すのがこのゲームの目的になります。

T-Xとのファイナルバトルに突入するには5つの条件を満たす必要があります。

- Super Jackpot
マルチボール中にスーパージャックポットを獲得してください。

- RPG
3種類のRPGモードを達成してください。

- Assault
Command Centerを最後まですすめ、Assaultを開始してください。

- Max Escape
右オービットを通すごとにEscape Valueを獲得します。
右オービットを6回通して、Escape Valueをすべて獲得してください。

- Payback Time
左右のランプを交互に通すごとにSecurity Levelが上がります。
ランプを左右それぞれ5回ずつ通してSecurity Levelを最大にし、Payback Timeを開始してください。
Payback Timeでは20秒間ランプとオービットが1Millionになります。


・ ちなみにT-Xの前のドロップターゲットを倒した後、左ランプの左端にある?ターゲットに当てると、タイマーをリセットしたり様々な特典が得られます。

[マルチボール]

T-Xの前のドロップターゲットを倒して、もう一度T-XでボールがLOCKされます。
3ボールLOCKで3ボールマルチボールが開始します。

T-Xでジャックポットです。
ジャックポットを3回獲得した後、10秒以内にもう一度T-Xでスーパージャックポットが獲得できます。

ジャックポットを再点灯するには時間内に左ランプセンターランプ右ランプの順に通してください。
(また、Quick DrawというDMD内のゲームも始まります。)

[RPG]

3102.jpg

RPGとはRocket Propelled Grenadeの略で、ロケットランチャーの事です。
バックグラス内のミニゲームになってます。

右手のスタンダップターゲット3バンクでRPG点灯、右オービットでRPG開始です。
点灯している5ヶ所に当ててください、早いほど高得点になります。
ちなみに、上から順に当てるか、下から順に当てるかするとボーナスです。

2回目からは点灯する場所が移動したりするようになります。
3種類のRPG達成で条件達成です。

[Command Center]

Command Centerに対応した特典が獲得できます。
3ロールオーバーレーン完成、もしくはインレーンアウトレーン完成でCommand Centerが点灯します。
左オービットで獲得してください。

- Spot Weapon
Weaponを獲得します。

- Security Level
Security Levelをひとつすすめます。

- Hurry Up
左オービットを通してください。
早く通すほど高得点です。

- Video Mode
DMD内のミニゲームが開始します。
左右フリッパーで照準を移動させて、敵を倒してください。

- Extra Ball
エクストラボール獲得です。

- Assault
4ボールマルチボールが開始されます。T-XをAssault(強襲)してください。
Weaponを集めているほど高得点が獲得できます。

[Final Battle]

5つの条件を満たして、左オービットでT-Xとの最終決戦が始まります。
マルチボールが開始します。
3ランプと2オービットのすべてを通した後、T-Xに攻撃してください。



[スキルショット]

プランジャーショットのときは様々な特典がもらえます。
5種類の特典のうち3種類がDMDに表示されるので、欲しい特典のときにボールを打ち出してください。

- Mystery
ランダムな特典がもらえます。

- Lock-A-Ball
ボールがひとつLOCKされます。

- Play RPG
RPGが開始されます。

- Bonus Multiplier
ボーナス倍率4Xになります。

- T-X Challenge
5秒以内にランプかオービットかT-Xを通してください。
早いほど高得点です。

T-Xに通すと、T-X Challengeに再度挑戦できます。
再挑戦のときはT-X前にドロップターゲットが出現します。

[RED]

3103.jpg

キャプティブボールに3回当てると、RED開始です。
時間内にランプやオービットの点灯している場所を通してください。
達成するとWeaponも獲得できます。
キャプティブボールに当てるとタイマーが増加します。)

REDを5回開始すればキャプティブボールにSPECIALが点灯します。

・ REDとマルチボールとPayback Timeを同時に開始すると、Blitzを開始することができます。

[Bullet Holes]

センターランプを何回か通すごとに特典がもらえます。

3回、18回のときはMysteryが点灯します。右オービットで獲得してください。ランダムな特典がもらえます。
6回、15回のときはWeapon獲得です。
9回のときはエクストラボール獲得です。
30回のときはSPECIALが点灯します。

[Kickback]

左アウトレーンのキックバックはドレインを防ぎます。
左手のスタンダップターゲット3バンクで再点灯できます。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。