スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fish Tales

1992年のWilliamsの作品です。

3300.jpg

釣りがテーマになった作品です。軽快な音楽にのって、よく分からないハデな色の魚を釣ることができます。プレイフィールド奥の人魚のふきだしには「すべての大漁の話にはひとつは嘘が含まれている。」と書かれています。そういうわけで、このゲームでは釣った魚について語ることにより何倍も得点したり、まったくの嘘として0点になったりもします。ネット時代だからこそ嘘と釣りには気をつけたくなるFish Talesのルールを解説します。

[マルチボール]

3301.jpg

LOCKに3ボールをLOCKすると、3ボールマルチボールが開始します。

マルチボール中にLOCKにボールをLOCKすると、ジャックポットが点灯します。
2ボールLOCKすればダブルジャックポットが点灯です。
時間内に左ループでジャックポットを獲得してください。

ジャックポットの得点は獲得するごとに20Million、30M、40Mと上昇していきます。
ジャックポットを3回獲得すると、キャプティブボールにスーパージャックポットが点灯します。
マルチボールが継続している間はキャプティブボールで何度でもスーパージャックポット100Mが獲得できます。

一度でもスーパージャックポットを獲得した後、再びマルチボールを開始した場合にはジャックポット、スーパージャックポットの得点が2倍になります。
その次には3倍と増えていき、最高は6倍のスーパージャックポット600Mまで上昇します。

[Feed Frenzy]

3302.jpg

左側のスタンダップターゲット2つ両方、もしくは右側のスタンダップターゲット2つ両方に当てれば魚を捕獲した事になります。
魚を4匹すべて捕まえるとFeed Frenzyが開始します。
左右ループ左右ランプが点灯するので時間内に4ヶ所すべて通してください。
通していくと5M、5M、5M、最後は20Mになります。

[Stretch The Truth]

Stretch the Truthとは大げさに言う事です。
どちらかのスタンダップターゲットで魚を捕まえた後、15秒以内に左ループのスピナーを回すとStretch the Truthです。
魚の得点が5倍、3倍、2倍、通常通り、0点のどれかになります。
また、Tale Toldも点灯します。

Tale Toldを4つすべて点灯させればRock The Boatが開始します。
時間内はキャプティブボールと左右ランプを通すごとに10M獲得できます。

[The Boat]

左ランプ(Port Ramp)と右ランプ(Starboard Ramp)を交互に6回通せばMonster Fish開始です。
左ループに早く通すほど高得点になります。
このハリーアップは最初は20Mからですが、成功すれば次回は30M、40Mと増えていき最高は50Mになります。

[Captive Ball]

3303.jpg

左インレーンを通して、右ループ(Long Cast Loop)を通すごとに特典が点灯していきます。
キャプティブボールで特典を獲得してください。

- Hold Bonus
ボーナス倍率が次のボールでも維持されます。

- Light Video Mode
左ループでビデオモードが開始します。
釣りのジャマになるボートや船に魚雷を発射してやっつけてください。
魚雷を打ち尽くすかタイムオーバーで終了です。

- Rock The Boat
Rock The Boatが開始されます。

- Light Extra Ball
エクストラボールターゲットで獲得してください。

- Instant Multi-Ball
ただちにマルチボールが開始します。

これらの特典をすべて獲得した後、キャプティブボールに4回当てればアウトレーンにSPECIALが点灯します。

[LIE]

LIEレーンを完成させるとボーナス倍率が上昇します。
最高は7Xまでです。

LIEレーン完成で、右インレーンを点灯します。
点灯した右インレーンを通して、左ループでFish Finderです。
ランダムでさまざまな特典がもらえます。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。