スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No Fear: Dangerous Sports


1995年のWilliamsの作品です。

3800.jpg

エクストリームスポーツをテーマにした作品です。また、当時流行っていたファッションブランドのNo Fearを思い起こさせる雰囲気になっています。エクストリームスポーツとはウォータースキーやスカイダイビングなど、とにかく派手で過激なスポーツをまとめてそう呼んでいます。このピンボール台もそんなかんじにひたすら速く、ハデにボールが飛び回るエクストリームな内容になっています。景気付けに最適なNo Fear: Dangerous Sportsのルールを解説します。

[マルチボール]

3801.jpg

Sky Diveレーンのドロップターゲットを倒すとLOCK点灯です。
もう一度Sky Diveを通すか、SkullでLOCKします。
3ボールLOCKで3ボールマルチボールが開始します。

最初は、Skullでジャックポット50Mです。
獲得した後は、Sky Diveにジャックポット100Mです。
その後は、上部ループ(Jump Shot)にスーパージャックポットが点灯します。
左ランプ(Jump Ramp)を通して、右上のフリッパーで上部ループを通すとスーパージャックポット200Mです。

一度もジャックポットを獲得できずにマルチボールが終了した場合には、その後の10秒間程度すべてのジャックポットが点灯して獲得できるようになります。

[Challenges]

3802.jpg

エクストリームスポーツに挑戦できます。
5種類の時間制のChallengeの後に、3つのUltimate Challengesに挑戦できます。

Skullに入れるとChallengeが開始します。
選択されているChallengeはスリングショットで切り替わります。

以下のうち点灯している場所を通すミニゲームになります。(呼び方が複数あるので一覧にしておきます。)

Tube
左ループ - Raceway - Screamer
左ランプ - (Jump Ramp) - Hill Climb
Sky Dive
左インナーループ - Track
Skull
右インナーループ - Track
右ランプ - (Downhill Ramp) - Hairpin
右ループ - Summit
上部ループ - Jump Shot

- Dirt Challenge
オフロードレーシングです。
左右のランプか上部ループで得点を獲得できます。
すべてのランプやループを通すごとにランプでの得点が上昇します。

- Asphalt Challenge
NASCARレースです。
Skullか左右インナーループ(Track)を3回通してください。

- Water Challenge
ウォータースキーです。
すべてのランプやループが10Mになります。
Tubeに入れるごとに5M増加し、タイマーも増加します。

- Snow Challenge
エクストリームスキーです。
右ランプ(Downhill)を通してください。
このときの得点は左ランプ右ループで上昇します。

- Air Challenge
スカイダイビングです。
Sky Diveにハリーアップです。
早く通すほど高得点になります。
その後はすべてのランプやループが点灯、通すとハリーアップの得点を獲得できます。

[Ultimate Challenges]

5種類のChallengeのあと、Skullに入れるとUltimate Challengeが開始します。
この後、次のUltimate Challengeにすすむには、ランプやループを通してNO FEARの文字を完成させる必要があります。

- No Limits
3ボールマルチボールが開始します。
すべてのランプやループが点灯、通すと20Mです。
通すごとに1Mずつ増えて最高70Mまでです。

- Fear fest
3ボールマルチボールが開始します。
SkullもしくはSky Diveで80Mからのジャックポットになります。
ランプやループを4回通すとジャックポット再点灯です。
再び獲得すると100Mと20Mずつ増加していきます。

- Meet Your Maker
4ボールマルチボールが開始します。
すべてが250kになります。
すべてのフィーチャーが有効になります。



[スキルショット]

プランジャーショットのときは特典が獲得できます。
5種類の特典のうち欲しいもののときに、プランジャーからボールを打ち出してください。

- Start Challenge
- Super Cross Level
- Ball Lock
- Advance Raceway
- Flipper Skill Shot

Flipper Skill Shotのときは左ランプを通すと50Mです。

[Super Cross Ramps]

左右のランプを交互に3回ずつ通すとPayback Time開始です。
時間内はすべてのランプやループが点灯し、通すと25Mです。

[Jump This]

3803.jpg

左アウトレーンのキックバックはCliff Targetsの両方に当てると点灯します。
また、Cliff Targetsの両方に当てることでディスプレイ上の登山家も山を登っていきます。
デフォルトでは4回登ったところで山頂にたどり着き、アウトレーンにJump Thisが点灯します。(スリングショットで左右が入れ替わります。)
Jump Thisの点灯しているアウトレーンを通すと、新しいボールがプランジャーから打ち出されます。
そして、30秒間左ランプと上部ループを通すと30Mになります。

[Tubeshot]

Tubeに入れるとランダムでいろいろな特典がもらえます。

[Summit]

Summitこと右ループを通すごとに特典がもらえます。

5M、Light Video Mode、Super Spinner、10Mと順に獲得していきます。

Video ModeはTubeで開始します。
左右のフリッパーでバイクを動かしてください。

[Raceways]

左ループを連続で通すごとにRacewaysを獲得していきます。
5M、10M、15M、20M、エクストラボール点灯と順に獲得します。
エクストラボールはSkullで獲得してください。

[Track Race]

Trackこと左右のインナーループを通すごとに3位、2位、1位と順位が上がっていきます。
1位になるごとに(3回通すごとに)特典がもらえます。

1度目 - インレーン点灯
2度目 - エクストラボール点灯
3度目 - Over The Edge
4度目 - 30M
5度目 - インレーン点灯
6度目 - 40M

・ インレーンにはハリーアップが点灯します。通した逆側の左右ループを早く通すほど高得点です。

・ Over The Edgeは2ボールのマルチボールです。左右のランプが25Mからのジャックポットになり、獲得するごとに10Mずつ増え、最大75Mになります。



コメント

返信

>タイレルさん
もちろん自由に使ってもらってかまいません。
但し書きも特に必要無いですよ。
リニューアルがんばってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。